大阪のおばはん化していることに気が付きました

Pocket

大阪にいてるわたし。

最近大阪のおばはん化していることに気が付きました。

このまえ実家に用事があって帰ったのですが、大阪のおばちゃんと言われてしまいました。

実家は東海なので、まったく大阪な感じはありません。

わたしが大阪の夫のもとに嫁いで17年過ぎました。

もう大阪にはなれまして、これが普通という感じです。

実家に帰ったときに言われたのは、母親とスーパーに一緒に出掛けたときに、お肉を選ぼうとしていたときです。

わたしは完全に安いやつと決めていたのですが、母親がええ肉にしときというので、なんでなんと。

母親「何かあるといかんでしょ」

私「なんも起こらへんで」

わたしが安い肉をかごに入れると

母親「大阪に染まったね~」

と言われました。

ただ安くていい肉選んだだけなのに!

母親の価値観とは違ってきたのかもしれませんね。

ま~大阪になじんだとプラスに考えているわたしがいるのでだいぶ大阪で強くなりました。

あわせて読みたい